~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • えひめ環境活動フェア

先日の1月25日(土)に、松山の大街道(アーケード商店街)で、イベントが行われました。
主催:愛媛県
後援:愛媛県全市町
イベント名:えひめ環境活動フェア
kannkyou.jpg 
ブログの中で、再々お伝えしていますが、我らが松野町は一番小さい訳ですが、松野町の道の駅 虹の森公園おさかな館からは、移動水族館が出展です。

他の市町からも、色んな展示、体験コーナーも・・・。

※画像は、イベントオープン前時間もあります。若干淋しい人出に見えますが、ご了承ください。

松野町 おさかな館の移動水族館
102_20140128100115500.jpg 
魚とのふれあいコーナー
098_201401281001128d5.jpg
 
006_20140128100556eef.jpg 
100_201401281001147a8.jpg
 
松野町 虹の森公園 ガラス工房からは、サンドブラストの体験コーナー
020_201401280952106f5.jpg    
029_20140128095416b12.jpg  027_20140128095413736.jpg 026_20140128095412c34.jpg 030_2014012809541003b.jpg 
見とれてしまう美しさです
057_20140128095534021.jpg 056_20140128095533ae3.jpg 048_20140128095531995.jpg 046_20140128095530ea8.jpg 045_2014012809552951d.jpg 
076_201401280956486f1.jpg 071_201401280956466a9.jpg 070_20140128095645cf0.jpg 079_201401280956440af.jpg 077_20140128095642640.jpg 
073_20140128095753cfd.jpg 072_20140128095752323.jpg 069_20140128095751f2c.jpg 080_201401280957494d8.jpg 
097_20140128095916156.jpg  
今や、准教授のさかなクンのトークショー
093_201401280959152fb.jpg
  
松野町のゆるキャラ のぶしくん いよびじんちゃん
089_2014012809591244b.jpg 088_20140128095910707.jpg 
104_201401281001170c7.jpg    
市、町それぞれ色んな取組みをしている事が、良く判るイベントでした。

普通に考えても、昔見た、様々な生き物の姿を本当に見なくなったり・・・と言う事は、既に環境汚染も含めて進行している事実が・・・。

いるのが当たり前・・・では無く、絶妙なバランスの中で生きている、そのバランスを本来の形に少しでも戻せれば・・・ですね。

話は脱線しますが、ネットニュースで、意識的に口角を上げると、幸せ、嬉しい、楽しいと、脳自体が錯覚を起こし、肉体的にも、精神的にも良い影響が出るとか。

人に、周りにやさしくすることは、自分自身が幸せであれば、よりやさしく出来ると思います。騙されたと思って、口角を上げて見て下さい。何だか嬉しい、楽しい気持ちになりませんか?そして、その気持ちで、自然にもやさしく接して下さいね。





文:いのうえ  

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
