~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • おはようございます

 毎日寒いですね。

思うに、いつの季節も、寒かったり、暑かったりですが、意外とその時の感覚全般を単に「寒かった」「暑かった」のみが記憶にあるだけで、今年は特別寒いとか、暑いとかのレベルがいつも曖昧になっている気がします。

ニュースで「今年は猛烈な・・・」とか図解入りで説明しているのを見てそうなんだ・・・的な。明確な感覚は意外とその時限定で、刻まれる記憶の中には、寒い、暑い、冷たいとかの言葉で包まれてしまう分余計、自分の中に残らず・・・データ可視化が無いまま時間、季節のみが流れて、また同じスパイラルに・・・。

と考えると、人にとっての辛い記憶(寒い、暑い)は、忘れ易く・・・では無く、忘れる様に出来ているのかなぁ?





snap_matunoyurukyara_201411103314.jpg 

先日の東京のイベント、町イチ!村イチ!で、東京泊のホテルでの事。いつも寝ている自分家の寒さに慣れている(ストーブを消すと室温4~5℃位)の為、エアコンも要らず、何もしてなくても室温が高いので、部屋の窓を開けて冷気を取り込んでの就寝・・・って、外で飼われてる犬みたい(笑)でした。
また概ね電車もイベント会場も暖かくて、一緒のはっしー(橋本)なんかも、Tシャツにパーカー、もしくはロンTにパーカー姿・・・ニュースではこの冬一番の、寒気団が・・・と言われていましたが、自分の遙か上を行く猛者です。

って、皆様は、しっかりと寒さ対策をして風邪などひかれぬように。








文:いのうえ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
