~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 町イチ!村イチ!2014in東京国際フォーラム

 おはようございます。東京滞在中にブログアップ出来ず、すみません(汗)

今回のイベントについては、先日橋本こと、はっしーが既にブログアップしておりますが、改めて。
ゲーム大好き、はっしー。飛行機内では・・・ですよ。
IMG_4159.jpg 
先週末の11日(土)12(日)と、東京国際フォーラムにて、町イチ!村イチ!2014と言うイベントに行って来ました。
現在全国929の町村があるそうですが、その中から今回は342町村の出店がありました。会場も勿論大きいものの、この出店数になると、スタッフ、お客様含め、混雑具合も半端ありません。(~_~;)

初日の全体朝礼。人が多すぎで、声もほとんど聞こえま・・・せん(笑)
IMG_4165.jpg 
売場完成して、お客様が見えられる前の時間です。
IMG_4172.jpg IMG_4176.jpg  
それぞれの町村から、人気の物産販売、及び各町村のPRとして、ゆるキャラも150体近く集まり賑やかし効果、宣伝効果を・・・。ですが、流石に、ゆるキャラ全部が同じタイミングで出演は難しい為、時間差でローテーション出演。
また本会場近くの駅裏(有楽町駅裏手)の広場に臨時ステージを設け、サテライト会場として出演も。賑やかし&お客様誘導のひとつです。
[広告] VPS
IMG_4216.jpg 
[広告] VPS
メイン会場横です。
IMG_4200.jpg IMG_4206.jpg 
サテライト会場。特設ステージ。
IMG_4262.jpg 
サテライト会場で、一緒のゆるキャラ紹介です。
山口県周防大島町のゆるキャラ。青い方が、みかトト、赤、みかキン。かわいいですね。
IMG_4268.jpg
 
広島県 熊野町のゆるキャラ。ふでりん。イベント数日前に、テレビに出ていて、認知度高く(゜o゜)人気でした。
IMG_4274.jpg
徐々に、ギャラリーが増えて。
IMG_4278.jpg 
会場では、愛媛県の松野町を御存じの方に遭遇は殆ど無かったものの、近隣では、「宇和島市」「四万十川」の知名度は高く、話の流れで・・・の近くです、で会話が成り立つと言う、微妙な・・・。(笑)
また、鉄ちゃん(鉄道ファン)の方とお話しをすると「予土線」(愛媛県宇和島市~高知県窪川)「乗りましたよ」の声多数。

しかし、全国のくくりになると、自身勉強不足の為、聞いた事の無い町、村名もあり、色々と勉強になりました。そして、それぞれの地域で頑張っておられる事を考えると、感慨深いものがあります。

今回のイベントは、本当に地方の・・・田舎・・・の持つチカラを感じました。また多くの裏方のスタッフさんにもお世話になり(皆さんの対応もとても良く)大変助かりました+ありがとうございました。

お客様も多く、入場する為に、1時間待ち・・・もあったようですが、このような全国区のイベントとなると仕方無いのかな・・・とも。
IMG_4190.jpg 
また今回ゆるキャラの近くで誘導中には、写真撮り(お客様のデジカメ・スマホ・携帯)では、延べ100人以上の方に、お願いします、を受け撮影・・・しました。(゜o゜)
松野町のゆるキャラの、のぶしくん、いよびじんちゃんを多くの方に愛でて頂き、喜んで貰えるだけでも充分に嬉しい事です。




って、相変わらず寒い日が続きますが、暖かくしてお仕事頑張って下さい。
それでは、また。



文:いのうえ

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
今回は大変お世話になりました。規模が大きいイベントでしたが、しっかりした骨子で、またスタッフさんの動きも、対応も素晴らしいものでした。

こちらこそ、リンクよろしくお願いします。
またこちらも、ブログに寄らせて頂きますね。

それでは、また。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
