~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

おはようございます。今日からまた1週間はりきっていきましょう!

この週末、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?僕はと言えば、ひたすら食って飲んで食って飲んで・・・気付けばこの土日で3キロ太りました。笑

ダイエットしなければ・・・。来年1月に開催される町内駅伝大会のメンバーにも選ばれているため、マラソンダイエットします。笑


さて、そんな週末の話題。

松野町のゆるキャラ のぶしくんといよびじんちゃん が、17日(土)松山市で開催された『えひめスポーツデー』というイベントに出演してきました。
IMG_5910_convert_20121119093114.jpg

県内各地のゆるキャラが大集合したこのイベント。なかには ゆるキャラグランプリ現時点1位『バリィさん』 の姿も。
IMG_5905_convert_20121119093054.jpg

生憎の悪天候、この日は大雨でしたが、それにもかかわらずたくさんの方が会場に来られていました。

ご声援ありがとうございました。
IMG_5914_convert_20121119093135.jpg





話は変わりまして・・・。町内各地の紅葉、見頃を迎えています!
IMG_0532_convert_20121119094014.jpg

11月下旬頃までが見頃です。
IMG_0539_convert_20121119094037.jpg

こちらは松丸駅構内 展示ギャラリーにて開催中の『滑床 秋の写真展』

大盛況のこちら、いよいよ今週21日(水)までです。
IMG_5920_convert_20121119101546.jpg





滑床散策中、森の国ホテル前の吊り橋の近くで面白い木を見つけました。

これはカズラという木です。
20121116_155631_convert_20121119092927.jpg

このようにして楽しみます。コツは木になりきることです。
20121116_155807_convert_20121119092954.jpg

皆さんも松野町の自然に触れ合って、心癒してみてください。

では。
                                                                  下田

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
