~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • おはようございます。本日より仕事始めです。 

 お正月も、淡々と過ぎ、気づけば本日仕事始めです。

昨年末は際に、雪に見舞われ(-_-;)
撮影地:いのうえ自宅より
IMG_4001.jpg IMG_4021.jpg 
今年も、まだまだ降りそうです。

そして年越しそばも、嫁がテレビを見ている間に、お一人様机で淋しく(笑)
IMG_4037.jpg 
この、机は欅の古い物で、多分大正とかそれ以前の物で、我が家ではレギュラー選手です。
こうした昭和とかそれ以前の物が持つ空気、歴史(時間)含め・・・好きで愛用しており、勿論、定番のちゃぶ台も、画像こそ載せてはいませんが現役で頑張っています。

建築物でも、土地でも・・・風景でも、歴史を感じさせる物は、何かを持っていると思います。そういう意味でも、ここ松野町は、自然でも、町並みでも、人でも、それを持っていると・・・自画自賛かな。(笑)

先程、虹の森公園に新年の挨拶に・・・の際、空に飛行機雲では無い帯状の雲が空を一直線に繋いでいました。画像ではその全体の広がりが確認出来ませんが、雰囲気で確認お願い致します。
IMG_4081.jpg 
おさかな館入って直ぐの、アカメの剥製。
IMG_4079.jpg
 
そのアカメの横には、施設内併設のガラス工房の作品も・・・。
IMG_4078.jpg
 
※今週末、東京で行われる「松野町 森の国まつの応援団関東支部総会&町イチ!村イチ!2014」に、我々松野町観光宣伝隊も応援に行きます。場所は、東京国際フォーラム展示ホールです。
時間にご都合の良い方、是非お越し下さいませ。

そんなこんなで、今年も宜しくお願い致します。





文:いのうえ







コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
