~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • ちょっと懐かしい・・・

クリスマスも、もうすぐですね。

日本中、いや世界あちこちでも・・・ですが、個人でも、家族でも、グループでも、それぞれの楽しみ方があると思いますが、こちら松野町の道の駅、虹の森公園のおさかな館でも、クリスマスのサンタが登場致します・・・それもダイバーサンタ(サンタクロースの恰好をしたちゃんとしたダイバー)で15時~大水槽の中に現れます。(゜o゜)メリー・・・さむくないデスカー・・・。
期間は12月25日迄 時間は15時~の1回のみとなります。


※おさかな館とは、四万十川に生息する魚達をはじめ、幻のアカメ、また世界の淡水魚を中心に自然や生き物の魅力を楽しく紹介、大水槽には、熱帯雨林の魚達を集め見応えバツグンの水族館です。


しかしこの「クリスマス」って響きだけでも、幸せになれるって言うか、嬉しい、楽しい・・・ワクワクドキドキ感はいくつになっても変わりません(単に精神年齢が関係?)なんでしょうね、本当に・・・。
気持ちだけかもしれませんが、この季節になると、ポワーンと幸せになれます。ちなみにお正月って響きは、何かもっと粛々とした気持ちになり、また違ったものですが。

かと言って、そんなに子供の頃、サンタが来ていたかと言うとそうでもなく(笑)話を広げると幾らでもあるのですが、また機会がありましたら紹介させて頂きますね。

JR四国でも、こんな感じで作ると面白いだろうな・・・と、但し、ホームへ滑り込む車両は1両のみで、ほのぼの感が溢れ過ぎてしまうかな。

話は変わりますが、松野町のすぐ隣の四万十市に、今年の夏までモミの木で巨木日本一(胴回りが・・・かな)がありました。何故今年の夏かと言うと、8月の或る日に突然倒木してしまい・・・本当に残念なお話です。

実際の映像ですが、モミの木のイメージを覆す巨木でした。
1240200_628040323894958_64717510_n.jpg 
色んな場所で、いろんな時間が流れています。
松野町には、イルミネーションも以前ご紹介させて頂いた手作り感溢れるものしか、ありません。しかし、夜になると、星明り、月明りが充分に楽しめます。

既出ですが、松野町のイルミ・・・です。
IMG_3479_20131219142417937.jpg 


ただ、心配なのは、クリスマスの夜サンタさんが、空をそりで駆け抜ける際、真っ暗過ぎて、通り過ぎてしまわないかと言う事で・・・。子供の頃は、今以上に明かりが少なかったので、いつもスルーされてましたから。(笑)





文:いのうえ



コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
つい思いを馳せてしまう・・・このCMは鉄板ですね。
しかし、トカ太さんのそんなお話を聞くと、勝手に想像してしまいます。
みんなが、それぞれにストーリーがあって、今に繋がっている・・・事。

コメを頂いて、つい、もの思いに耽っていたいのうえです(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
