~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 虹が、虹の森公園付近できれいに・・・

おはようございます。今日は天候が崩れてくる予報通りに、濃い灰色の空、そして小雨です。気温も低く、ともすれば雪に変わりそうな松野町ですが、きれいな虹が出ていました。

撮影地:松丸駅
IMG_3761.jpg 
太陽の力が増すに連れ・・・。
IMG_3762.jpg
 
力強く・・・鮮明になって行く、虹。
IMG_3763.jpg
 
対面にある虹の森公園付近。
IMG_3765.jpg
 
[広告] VPS
虹のたもとには・・・宝物が・・・と聞きますが、虹自体が具現化した奇跡のような・・・。

画像こそ無く、以前の話ですが、宇和島に向かって走っていた時に、連続して7本+α・・・の虹を見た事があります。

余程気象条件が虹に向いていたと思われますが、その中での+αとは、前を走る軽トラのリアタイヤ(左側)が水しぶきを上げている、まさにそこにも小さい虹が出ていました(゜o゜)おーみらこー!

空に、架かる虹にも、すごく感動しましたが、個人的に頭の中に強く刻まれた画像としては、軽トラのリヤタイヤの水しぶきの中の・・・でした。


上記のビデオを見て感じましたが、虹の森公園の屋根の部分のラウンド具合は、それこそ虹のラウンドなんですね・・・今更ですが(笑)



文:いのうえ









コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
