~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

こんにちは。今日の午前中は昨日の嵐と打って変わり晴天でした。しかし午後からは雨がぱらつく様子も見られ、なかなか天候が安定しない1日になりそうです。

目黒地区では雪がちらついていました。いよいよ冬本番です。が、なんと今日 滑床ではキャニオニングを体験されている超強者のお客様が!!ほんとに凄いですね。


そんな今日は町内の紅葉情報。

今日から冷え込みがまた一段と増したため、紅葉のペースもグンッと上がります。

まずは 天が滝 の様子。
IMG_5834_convert_20121114145107.jpg

5割ほど紅葉といった感じです。
IMG_5841_convert_20121114145125.jpg



次に 伊井公園 です。

こちらはもう少しかかりそうです。
IMG_5844_convert_20121114145206.jpg



次に 目黒の和霊神社 です。

前回お伝えした時は向かって左側の木が綺麗に紅葉していたのですが、昨日・今日の強風で綺麗に葉が落ちてしまっていました。やはり散るのは早いですねぇー。
IMG_5847_convert_20121114145225.jpg

皆さま、見頃を逃さないように!
IMG_5849_convert_20121114145245.jpg



次に 滑床渓谷 です。

こちらは滑床渓谷入口付近の様子です。

橋から見える紅葉が見事です!
IMG_5855_convert_20121114145400.jpg

こちらは川の様子。ところどころ紅葉(黄葉)していますね。
IMG_5852_convert_20121114145305.jpg

余談にはなりますが、この大岩、『カエル岩』という愛称で呼ばれています。

遠くから見るとカエルが座っているような面影があることからこう名付けられました。
IMG_5854_convert_20121114145325.jpg
でも近くで見るとカエルの面影なんて微塵もありません。ただの岩です。


紅葉を見に来られた観光客の方もたくさんおられました。
IMG_5857_convert_20121114145422.jpg

森の国ホテルの様子。

やっぱり、絵になりますね。素晴らしい外観を持ったホテルです。
IMG_5861_convert_20121114145447.jpg



最後に遊鶴羽のイチョウの黄葉です。

親イチョウはまだしばらくかかりそうですね。
IMG_5827_convert_20121114145027.jpg

逆杖の公孫樹はあと一歩といった感じです。
IMG_5832_convert_20121114145049.jpg

紅葉した葉っぱは本当に落ちるのが早いです。二度目ですが、見頃を逃さないように!笑

では。
                                                                  下田

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
