~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • ゆるキャラグランプリ2013 結果発表松野町ゆるキャラは・・・

 11月24日(日)ゆるキャラグランプリ2013の結果発表がありました。
グランプリは栃木県のさのまるくんで、1,204,255ptを獲得し見事に日本一の栄冠を手にしました。(1票が1pt)
asa.jpg
※昨年の、ゆるキャラグランプリ2012では愛媛県バリィさん日本一となったのですが、エントリー数が800余りの中54万pt獲得しての形。今年のゆるキャラグランプリ2013では1600弱のエントリーがあり、120万pt獲得での・・・と考えると、半沢直樹では無いのですが、倍返し・・・いや倍以上ですから、どれほど盛り上がったのか、これは来年の動向等も益々気になるところですね。


で・・・松野町のゆるキャラのぶしくんといよびじんちゃんの結果は323位5368ptとなりました。ちなみに去年は346位1584ptでした。
今年は本当に多くの応援を皆様に頂き、昨年度ランキングより上に行く事が出来ましたのも、ひとえに皆様のおかげです。愛媛県で一番小さな町、人口も4000余りの中、人口を上回る投票結果に我々松野町観光宣伝隊としても、嬉しい限りです。本当にありがとうございました。
IMG_7282_20131125161510f80.jpg  
これからも、あちこちのイベントに出掛けて頑張りますので引き続き、応援よろしくお願いいたします。

愛媛県のゆるキャラみきゃんの結果もお知らせいたします。11位312,967pt全国の強豪がひしめく中すごい成績で結果を残しました。(拍手)みきゃんも、愛媛県民みんなから愛されるゆるキャラです。のぶしくん、いよびじんちゃん同様に、これからも応援よろしくお願い致します。
aas.jpg  


文:いのうえ




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
