~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 天ヶ滝もみじまつり 松野町

 昨日11月17日(日)に、松野町の奥野川地区で、天ヶ滝もみじまつりが行われました。
IMG_6827.jpg IMG_6830.jpg 
地域住民主導ならではの空気感を持つ、このおまつりは、住民みんなの晩秋の恒例行事(2年に一度)とも言えるおまつりです。
 IMG_6812.jpg IMG_6813.jpg IMG_6815.jpg IMG_6819.jpg 
手作り感満載で、顔ぶれもほぼ、皆知り合い然とした中、久しぶりの顔にも会え、元気やったかな~?の挨拶も聞こえ
町内でも、少し離れている人とは、意外にも、その久しぶり感があるのです(笑)
IMG_6835.jpg IMG_6836.jpg 
気持ち良く、カラオケ中をパチリ。
IMG_6834.jpg
 IMG_6837.jpg 
やはり、人気の餅まき。餅が投げられる度、大きな声が・・・。
IMG_6848.jpg IMG_6851_20131118131354d8c.jpg 
画像から、超の付く程のアナログ感に加え、やさしさ、あったかさも、伝わると思いますが、松野町の人々の郷土愛・・・改めて、いいなあ・・・って自画自賛(笑)


ちょうど、紅葉も見頃を迎え、そしてこのおまつりを終えると、もう冬です。


※朝晩かなり冷えてきましたので、皆様も、くれぐれもお身体ご自愛下さいね。
って、それでは、また。




文:いのうえ




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
