~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 地域ブランドサミットin八幡浜2013 くまモンパワー炸裂

 おはようございます。本日11月18日(月)です。
昨日は、愛媛県内でも、色んなイベントが行われましたが、我々観光宣伝隊は、八幡浜のイベントに行ってきました。

駐車場も、勿論海の側です。
002_20131118110622d48.jpg 
フェリーもすぐそこに。
004_20131118111030ba7.jpg 
開場前の空気です。
006_20131118111031b5b.jpg 
みなっとは、トイレが非常にきれいです。
008_20131118110620615.jpg 
トイレから、ミカン畑(山)が見えます。
007_20131118110619cff.jpg
 
イベントとは、無関係のおじいさん、日課的なラジオ体操を・・・。
009_20131118111028368.jpg 
ゆるキャラの全体打合せ中。
013_201311181108287a5.jpg
 
場所は、八幡浜市の道の駅「八幡浜みなっと」で、天候も最近の傾向よろしく、週末は雨もしくは曇り・・・的な、しかし今回のイベントプログラムの内容もバランス良く、また何と言っても、地域ブランドサミットと言う流れで、出店業者も北は北海道、南は九州と幅広く、魅力の店舗が軒を連ね、そして九州熊本県上天草市の応援には「くまモン」が・・・。
[広告] VPS
026_201311181114499a1.jpg 029_20131118111451ccf.jpg 019_20131118111448770.jpg 043_201311181114475d0.jpg 
って、連日マスコミ系から、スーパーマーケット迄、くまモンを目にしない日は無い位の今ですが、いや~驚きました。くまモン効果のすごい事、何をしても、アクションひとつで持っていく「力」圧倒的でした。見ていてほぼ(゜o゜)ポカーン すご過ぎじゃないですか?
経済効果云々納得です。
063_20131118111803e53.jpg 062_20131118111801bad.jpg 
[広告] VPS
037_2013111811180437f.jpg 
我らが松野町のいよびじんちゃんも負けずに(笑)
039_20131118111806c12.jpg
 
070_20131118112002cd6.jpg 073_20131118112004d71.jpg 074_201311181120050d5.jpg 
くまモンとツーショット。イベントに今回来ていない、のぶしくん、ごめんね。
IMG_3277.jpg 
[広告] VPS
地元太鼓の演奏あり、警察のマーチングバンドの演奏あり、早見優さんのトークイベントあり、ベリーダンスあり・・・。人気の餅まき、お菓子まきも。内容盛りだくさんの一日で、お客さんもちびっ子からご年配の方々まで十分に楽しめたイベントでした。
[広告] VPS



松野町のこれからのイベントも、負けないように頑張らねば。
って、それでは、また。



文:いのうえ




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
