~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 松野町 棚田まつり なんとか開催(動画あり)

 11月10日(日)に、松野町にある、奥内の棚田で、棚田まつりが行われました 
棚田チラシ 
しかし当日は強い雨音で、目が覚め(汗)これは、まつりもダメかな・・・と思いつつ、松野町商工会の岡本さんに連絡をとると「一応予定時間(8時半)に現地集合して下さい。中止か決行かは9時半位に最終決定としますので・・・」の事。


雨の中現地に向かうも心の中では、ダメ100%だろうな・・・。(既に合羽上下着込むいのうえ)
で、現地到着・・・やはり雨。スタッフ皆が、本部テントの中から雨に打たれるコスモスを見、空を見上げ・・・ため息。


が、ここで、商工会長谷局長の男前発言「やるぜ~雨止む止む」「やるけん、やれるけん」
って言うか、局長は雨でもやる気満々であったような(笑)

その局長の声を受け、雨脚も徐々に弱まり、開始時刻10時を前に、ミラクルに雨も止み・・・。

心配していたコスモスも元気に咲き(涙)良かった~間に合って。
IMG_3011.jpg 
[広告] VPS
[広告] VPS
闘牛の、暴れん坊くん。強さとは、穏やかでもある事。ちゃんとカメラ目線です。
IMG_3016.jpg 
小さな山あいに届くステージ。ロケーション◎です。
IMG_3023.jpg
 
ワラジ飛ばしゲーム。見ているスタッフの頭にワラジが当たる珍事も(笑)画像は押さえていませんが・・・。
IMG_3045.jpg 
[広告] VPS
広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
灯篭の光が、徐々に力を増していきます。
IMG_3071.jpg 
みんなの想いを乗せた灯篭の温かい光。
IMG_3086.jpg
 
[広告] VPS
灯篭の灯り、美しさに感動です。
IMG_3102.jpg 
IMG_3096.jpg IMG_3113.jpg 
松野町は、愛媛県で一番小さな町です。ですが、松野町の人々の持つあたたかさは、灯篭の持つそれのように・・・そして想いも、どの町よりも強いものであると・・・改めて感じた、まつりでした。

コスモスの見頃は、まだ2週間位は大丈夫ですので、松野町の奥内の棚田で、スローな時間いかがですか?



文:いのうえ


 

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。