~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • ぽっぽ温泉の泉質調査に、東大大学院生来る(゜o゜)

 おはようございます。
本日も、天候良く、きれいな秋空が広がる松野町です。

と、今日は、ぽっぽ温泉(松丸駅舎内温泉施設)の森口支配人より、ある人物の紹介をされ・・・その人物と言うのが、かの東京大学の大学院生の照沢秀司さん・・・(゜o゜)で、話を聞くと、何でも温泉の泉質調査で、ここ松野町のぽっぽ温泉に来たとか・・・(゜o゜)ほほーっ。。。
温泉は、あちこちの場所にあるも中で、ある程度の深度より汲み出した泉質には特性があるとかで、全部の温泉では無く、その中より抽出してここぽっぽ温泉へ・・・との事。

って、なかなか東大大学院生と絡むチャンスも無いので、色んな話をあれやこれや(笑)し、ぽっぽ温泉の泉質調査の後は、隣の高知県の四万十町大正にある、大正温泉の泉質調査に向かうとの事。(゜o゜)ほほーっ・・・。

左:ぽっぽ温泉森口支配人と照沢秀司さん 手にはぽっぽ温泉のタオル・・・すいません光ってうまくロゴ拾えていません。
013_20131031133907bb8.jpg 
森口支配人の手に、お土産で頂いた「東京大学土産」(゜o゜)ほーっ
017_20131031133906d84.jpg
 
東京大学のシンボルの公孫樹があしらわれていました(゜o゜)・・・。
018_2013103113390418a.jpg
 
印象は素朴な好青年。
021_20131031133902fb2.jpg
 
一両の列車が定刻通りに入って来て・・・。
024_20131031134014823.jpg 
ありがとうございましたと挨拶のあと列車へ。
025_20131031134018380.jpg
 
026_20131031134017806.jpg 
駅ならではの、ここで出会い、そして別れ・・・。一期一会・・・。
でも、いつも思うことは・・・出来る事なら、また何処かでお会いしたいものです。


って、それではまた。





文:いのうえ






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
