~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • サイクリングしまなみ2013EXPO 天候が残念でした。

おはようございます。
今日は、週末と打って変って、すごく天気の良い松野町です。

週末は、今治の新都市第一地区をホームに、サイクリングしまなみ2013が行われ、そのイベントに松野町もブースを頂き、松野町の物産販売と、松野町PRに行ってきました。

土曜日、朝6時半に松野町を出発し、一路今治新都市へ・・・。

今回は隣町の四万十市西土佐のブースも松野町と合同で参加。県境を越えたタッグです。
074_2013102111064557c.jpg 
松野町の産業振興課・・・小顔効果を狙ったポーズの・・・(汗)
089_20131021110646e02.jpg
総合受付に松野町のパンフと松野町発サイクルマップ他を置かせていただいており・・・で、こちらは松野町魅力説明の一枚
039_20131021111442e08.jpg041_2013102111144090f.jpg042_20131021111439671.jpg043_20131021111437867.jpg
悪天候の為 路面コンディションが・・・。
080_20131021111924f9e.jpg081_20131021111922824.jpg019_20131021111921fce.jpg022_2013102111191963c.jpg072_201310211119189b8.jpg
106_20131021112407568.jpg 
余りの水はけの悪さに、バラス投入の工事が始まりました。
105_2013102111240863d.jpg
  
各ブースの前に、新品のコンパネで泥+水の養生・・・。
115_20131021112411a2a.jpg
新品を、踏むのは・・・気が引けますので、跨ぎます。
113_2013102111240539f.jpg
139_20131021112131d98.jpg   127_2013102111213668e.jpg 
まだまだ投入。
149_20131021112712d3b.jpg 
手際良くバラスを・・・。
143.jpg
皆が見とれ・・・。
147_201310211127143e8.jpg
145_20131021112715a7d.jpg 
170.jpg
087_20131021114020ca6.jpg 082_20131021114019323.jpg 084_20131021114022d28.jpg 
203_201310211142169b4.jpg 210_201310211142179ce.jpg 
犬飼ライダースの人発見。四万十ドラゴンライドのポスターの方達で、急遽四万十の宣伝を松野町のPRタイムに一緒に、檀上でいかがですか?の話中。
274.jpg 272_201310211144079fe.jpg 
254_20131021114549319.jpg 315.jpg 316.jpg 244_20131021114544495.jpg 245.jpg 
四万十の自転車の魅力あるコースのPR
305_20131021114843ea3.jpg
松野町
の戦国武者伝走他PR
304.jpg 
滑床渓谷、キャニオニングのPRと、景品PR。
303_20131021114846e0e.jpg
 307_20131021114847c65.jpg 
新型の各メーカーの製品説明・・・この時、かなりの雨でした。
267_20131021115726c53.jpg 259_20131021115724dc1.jpg 264_20131021115727f8b.jpg 
西条出身の、松浦 優さん19歳です。応援よろしくお願い致します。このイベントのイメージソングが彼女の歌で、イベントの間中流れていました。
240.jpg 231_20131021115920f3e.jpg  256.jpg 
会場横がゴール場所です。お疲れ様です。
199_2013102112243870f.jpg 196.jpg 
仕方の無い事ですが、かなり天候が不順で、多くの参加者の皆さんもびしょ濡れに。天候は自然の事とは言え、イベントのホームコンディションの悪さは、参加者の男性曰く「かなりゴール後に、この会場のコンディションは厳しいです」・・・。


今回のイベント規模は、流石に大きく、参加者の名前の読み上げを聞いていると、遠くは、本州、北海道、九州・・・。外国では、台湾からもエントリー。(自転車メーカー大手が台湾製で納得)


本当に天候に恵まれていれば・・・の思いひとしおのイベントでした。
また来年には、愛媛県、広島県合同でさらに規模の大きいサイクリングイベントも予定されているとか、サイクリストならずとも楽しみですね。

って、参加者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
また、南予も自転車に良いコースがたくさんありますので、是非お越しください。


※犬飼ライダースの皆さん急に壇上PR・・・本当にありがとうございました。

って、それではまた




文:いのうえ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
