~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 小学生もツリーイング体験!

こんにちは!今日は比較的暖かいです!でーすーが、逆に朝晩の冷え込みは激しくなるので、風邪をひかないようくれぐれもお気を付けください。

ここ最近、夜の松野町内に 繁殖期を迎えた鹿がたくさん出没します。

夜道を運転の際は、鹿にお気を付けください。





そんな今日の話題です。

今週末に開催される棚田まつりに向けて、今日 会場までの道案内看板の設置を行いました。
20121108_141651_convert_20121108171152.jpg
当日、遠方から来られるお客様はこの 黄色い看板 を頼りにお越しください。





次の話題です。今日 滑床渓谷で南小学校の皆さんがツリーイングに挑戦しました。

朝早く滑床渓谷に到着した児童の皆さんは、さっそくツリーイングのやり方を教わり、木登りに挑戦していました。
DSCN0568_convert_20121108171213.jpg

DSCN0598_convert_20121108171237.jpg

DSCN0608_convert_20121108171258.jpg

なんと過去に5回もツリーイングを体験したことのある生徒もいました!

さすが子ども、要領さえつかめばスイスイ登っていきます!
DSCN0610_convert_20121108171339.jpg

中には、『スリル満点、水上木登り!』に挑戦するアグレッシブな生徒も!
DSCN0624_convert_20121108171401.jpg
皆さんのイキイキとした表情が最高でした!きっといい思い出になりましたね。





滑床の紅葉、1日経つだけでだいぶ色合いが変化しています!
DSCN0632_convert_20121108171423.jpg

DSCN0633_convert_20121108171500.jpg
そろそろ本格的な見頃シーズン突入です!





変わってこちらは目黒地区にある 和霊神社 の写真です。左半分は見事に紅葉していますね!
20121108_125728_convert_20121108171109.jpg

ここからは、走るように一気に紅葉します。明々後日には綺麗な赤一色でしょう!
20121108_125827_convert_20121108171131.jpg

それでは、また明日。
                                                                  下田

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
