~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 秋深まっています。

 おはようございます。本日はまずまずの天候の松野町です。

で、今程、数点ですが、松野町内で「秋」を撮ってきましたのでアップしますね。

ちょっと遊び過ぎたかな ズバリ秋です(笑)
 IMG_2520.jpg  
河後森城の登り口 富岡側の駐車場の落ち葉です。周りには、栗、ドングリ他があちこちに落ちていました。また風が吹くと落ち葉のダンスも楽しめます


で、こちらは山栗。これで立派に大人です(笑) ミニチュアサイズですが味は激甘なんです。
IMG_2527.jpg
 

撮影場所は、一枚目とは場所が違います。同じく町内ですが。何でしょう・・・この可愛いサイズ。一円玉より小さいって(笑)
数年前には、この栗の半分以下サイズの時もありました。ちょっと大きめのドングリより小さい栗、ありそうでなかなか無いのでは・・・
そして山栗全般に言える事は、栽培物の栗に比べ、甘さが比較にならない位高い事。多分田舎に住んでいる人には当たり前の事と思われるかもしれませんが(笑)


と、こちらの赤とんぼ、秋が深まると、赤さを増していきます。撮影に気軽に応じてくれました。ありがと~。
IMG_2514.jpg 
赤トンボを見つけたのはこの碑の前にある小枝でした。
町内にある「鰻魂碑」・・・松野町と言えば、天然うなぎで有名ですが、立派な碑があるのです。合掌・・・。
IMG_2513.jpg 

風も、空気も・・・日に日に秋の深まりを感じさせている松野町です。



文:いのうえ

 

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
