~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 今年のゆるキャラグランプリ、エントリー数が半端ない件

こんにちは、今日も天気良く気持ち良い松野町からです。

さてさて今現在開催中のゆるキャラグランプリのエントリー数ですが、去年2012年が、865体であったのに対し、今年はなんと1,700体近く・・・。
(※2013年10月2日午前10時半現在)

まだまだ数が増えそうな勢いで、もしかしたらオーバー2,000(汗)も有り得るのかも・・・。って、それは無いか(笑)一応9月30日迄が、エントリー期間で、反映に数日掛るとしても・・・ん~どうかな・・・。

しかし何でしょうこの盛り上がりは(笑)
くまもん、バリィさんの功績も大きかったとは、思いますが、やっぱり何と言ってもふなっしー影響力が一番でしょうか?

未公認キャラでも、テレビの露出のすごさ・・・。ゆるキャラののびしろあり方として、軽く社会現象化している気もします。

「お金くれなっしー」「嬉しいなっしー」・・・喋るって(笑)掟破りでしたが、いい意味でゆるキャラの壁、殻を破ってくれましたね。



と、ここで、我らが松野町の、のぶしくん、いよびじんちゃん、今のところ300位以内で頑張っていますが、来月11月の7日迄、毎日投票受付中で、どうなるか(汗)

愛媛県内でもなかなか、厳しい上に、何と言っても、松野町は愛媛県一小さい町(少ない人口)ですし・・・(汗)

これからも、皆様に、応援「お願いするなっしー」  (笑)
026_201310021349583df.jpg 

文:いのうえ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
