~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 滑床写遊、写真展を開催です。

 おはようございます。
もう10月ですね。今年も残すところ、後3ヶ月悔いなく毎日頑張らねばです。

昨日、ネットニュースで般若心経の言葉の中で、良く出てくる言葉「そわか」について、意味を説いてありました。
皆さんは、ご存じですか?

それでは、受け売り(笑)ですが、簡単に。
・・・・・掃除の「そ」
・・・・・笑いの「わ」
・・・・・感謝の「か」

掃除をし、きれいな場所でないと、神様は来られない。神様はきれいなものの味方。笑いこそ健康によいもの、毎日を楽しく過ごす健康に笑いは不可欠。感謝することは謙虚であり謙虚は、人を成長させる事。

ざっくりですが、こんな感じでしょうか。

全て言い得て妙ですね。日々感謝の気持ちを持ち、人に不愉快そうな顔をせず謙虚に「ありがとう」を言う。そして何事にもポジティブにとらえ、笑う。掃除もやらされるから、やるのではなく、自分自身やる気を持って日々行い、きれいにしておく。

んー勉強になる言葉ですね。実行はプライスレスですから。



さてと、話は、変わりまして、表題の滑床写遊さんの松野の夏まつり写真展が、松丸駅ふれあい交流館ギャラリーにて10月1日~10月15日の間展示してあります。
是非こちら、松丸駅にお越し下さいませ。
002_201310011057426ee.jpg 004_20131001105741b65.jpg 001_201310011057393e9.jpg 


文:いのうえ


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
