~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 棚田保存会 コスモス液肥まき

 本日9月25日(水)午後いちに、松野町の奥内の棚田の、コスモスの生育を確認しに行った所・・・。

まだまだ、小さく、また雨も少ない為、ひよひよ←微妙な表現ですが(笑)で、心配に・・・。
002_20130925142930a2a.jpg
ちょうど、撮影を終え、帰ろうとしていたら。
005_20130925143252eb9.jpg 006_201309251432502b4.jpg 
松野町商工会の方達と、棚田保存会のメンバーがおられ。今から、コスモスに液肥をやる作業とか・・・。自分達観光宣伝隊も、お手伝いさせて頂きたかったものの、ちょうどまた、別件の仕事が入っていたため断念・・・。「すみません、今日はお手伝いできませんが・・・」。(汗)

噴霧器の調子見で、噴霧中、きれいな虹が・・・。
008_20130925144013db3.jpg  
そして、いのうえの手には、蝶が。なかなか飛び立とうとせず、こちら熱く見ていました(笑)。
020_201309251440169b4.jpg
 
コスモスも、道路横から、応援していました。向うに見えるのは、商工会の車です。
024_20130925144012815.jpg
 
液肥の効果も、近々確認して、画像に収めたいと思います。

それでは、また。


文:いのうえ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
