~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 四万十川流域フェスタ・三間うまいもん市

 おはようございます。本日9月24日(火)も、気持ち良い秋晴れの松野町です。

今日のブログは、先週末の9月21日(土)22日(日)の2日間三間の道の駅で行われた、四万十川流域フェスタの報告と22日(日)に松野町の松野南小学校の秋季大運動会へ応援してきた様子です。
(宇和島市三間町の、この道の駅は、高速インター側の好立地にあり、畦地梅太郎美術館も併設の大型駐車場を持つ道の駅です。)

我々観光宣伝隊は、三間で行われたイベントに、松野町の道の駅、虹の森公園まつのブース担当で販売として従事。
※今回イベントは、愛媛県、高知県の四万十川流域の、うまいもんを取り揃えたイベントです。
12.jpg
雲の多い微妙な21日(土)の朝でしたが・・・。
IMG_1935.jpg 
お客様も、徐々に増え・・・。
IMG_1983.jpg
 
そして、忙しくなる、四万十町のこまつ精肉店さん。いやー人気ありますね。
IMG_1943.jpg 
四万十町の道の駅あぐり窪川さんの、豚まんも人気でした。
IMG_1930.jpg
 
21日(土)のみ出演の、愛治ちんどん倶楽部さん。当日は2回公演で、どちらの回もお客さん多く、集客効果抜群。しかし公演場所が、イベントのメインコンコースで、すぐ側の出店者のお店は、それぞれ公演中(30分)は、手拍子で応援タイムとなり・・・
IMG_1962.jpg 
間の取り方、演奏、どれも秀逸です。
IMG_1972.jpg
 
松野町、虹の森公園まつのブースは、芝生広がる奥のスペース。愛治ちんどん俱楽部さんの公演中も、影響少なく
002_20130924121800f68.jpg 
こちらは翌22日の売場。完成ちょっと手前の形です。
008_20130924121908a86.jpg
そして、我らが松野町のゆるキャラ、のぶしくん、ちびっ子に大人気でした。
119.jpg 121_20130924121911dba.jpg 123.jpg 
我々観光宣伝隊は、21日(土)は、終日三間のイベントで販売でしたが、22日(日)は、朝、売り場を作った後、松野町の目黒地区にある松野南小学校に、のぶしくんを連れて応援にお伺いしました。応援終わり次第、また三間のイベントへ。

こちら松野南小学校は、現在、生徒数、10名程の小さい小学校ですが、目黒地区の地域住民含めての、一大イベントとしての「秋季大運動会」です。その為、どの競技も熱く、また声援も多く、本当に笑顔がいっぱいの素敵な運動会でした。
027_20130924123500736.jpg 
真剣勝負の綱引き。盛り上がります。
048_20130924123502193.jpg
 
何の競技か?お判りになりますか?答え・・・縄編みの速さを競う競技です。本当に皆さん手際が良いのです。
068_20130924123503567.jpg
 
気持ち良い秋空です。
069_20130924123504c60.jpg 
しかし、急いで作ったとは思えない、この出来。すごいですね。
080_20130924123729247.jpg
計測タイム中。
ちなみに優勝チームは5分(5人)で9Mオーバー・・・手早いです。
079_20130924123727f99.jpg
063_20130924131858c76.jpg 
最後は、少し形を変えて、ハート型に。
 IMG_2027.jpg   
22日(日)は、天候にも恵まれ、イベントにも、運動会にも、最適の日となりました。一部にわか雨もあったようですが。

こうした、皆様の「笑顔」へと繋がる事へのお手伝い・・・我々観光宣伝隊は、これからも、あちこちにお邪魔して、微力ながら・・・お手伝いさせて頂きますので、よろしくお願い致します。


って、それでは、また。



文:いのうえ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
