~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 9月19日 今夜は、中秋の名月です。

 おはようございます。本日も朝から、雲ひとつ無い、きれいな秋空が広がっている松野町です。

9月19日(木)今夜は、中秋の名月です。

夜は、結構冷えますが今夜の月を見て、深まりゆく秋を感じてみては、いかがですか?
山の端から、出てくる月の大きさ、きれいさは、何とも言えず、息を呑む感じで・・・おすすめです。

詠み人知らずの句「月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月」
日本人ならではのセンス、心の中で詠むだけでも、大きな月が見える気がします。

既に、盆を過ぎて以降、ややフライング気味で鳴き始めていたの秋の虫達(笑)も、ここにきてやっと、本番を迎え、ひんやりとした秋の空気の中、澄みきった音色で気持ち良く鳴いています。

今夜の中秋の名月と共に、秋の虫たちの奏でるプチオーケストラも、是非楽しんで下さいね。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。