~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 9月15日(日)松野西小学校・松野東小学校 運動会です。

 おはようございます。今日も天気良く、すがすがしい朝です。


お知らせです。今週末の15日(日)に、松野町内の二つの小学校で、運動会が行われます。そして、我々観光宣伝隊もちょっぴりお邪魔させて頂く予定です。


松野東小学校に、午前10時半から・・・応援に。松野西小学校には、11時30分から、松野音頭を・・・の予定です。また、当日北町のJR近永駅でのイベント(予土線・特選グルメ市)もありそちらにも出る予定ですので、当日は、トリプルヘッダー(笑)に。
ぐるめ市 のぶしくん・いよびじんちゃん  

どこかで,のぶしくん、いよびじんちゃん見かけましたら、お気軽にお声掛け下さいね。


と、話は全く、変わりますが、時折と言わず生きる上で、人が一番時間を費やす事って皆さんは何だ?と思いますか?
一生をかけて、取組み、時に悩んだり・・・。

いのうえが思うに、単純の様で、実は、「コミュニケーション」だと思うのです。

双方向の伝える、判りあう作業←いのうえ定義です(笑)

彼氏、彼女、親、子供、会社、夫婦、親戚、他人etc。それは仕事でも、例えばエクセル、ワードを用い、説明し・・・。


世に言う仕事が出来る人とは=自分の知りうる情報、想いを、相手に伝える事が上手な人。そしてその逆もしかりで。パソコンで作る、表も文も、全て、相手に向け、より判りやすく伝える事を前提に、での物。


あちこちで起こる、些細ないざこざも、ちゃんと伝える事が、出来たなら・・・。
価値観は、みなそれぞれ違えど・・・ちゃんと・・・なら・・・。

朝起きて、寝るまで、コミュニケーションは続きそして、それは、生きている間ずっと・・・。

って、どうでも良い事を考えたり(笑)して


ここ松野町では、そんなどうでも良い事を考える時間を過ごすのも良し、或いは、のんびり過ごして心の休憩が出来る場所にでも・・・。

※道の駅 虹の森公園まつの。
5-2_20130912122237426.jpg 5-3.jpg 6-2.jpg 8-1.jpg 
季節を感じに、松野町へお越し頂き、ゆっくり自分時間を楽しむ・・・今月の連休いかがですか?

※滑床渓谷。
569.jpg
602_201309121316393dc.jpg 576_20130912122548e34.jpg573.jpg


絵は、マウスで書く為、そして思いつきの為、汚くてすいません(笑)

それでは、また。


文:いのうえ





コメント

  • 09月 12 2013
    • 2013/09/12(木) 22:50:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • こた-
寝ることかと思いました。。。
  • 09月 12 2013
    • 2013/09/12(木) 23:17:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 観光宣伝隊いのうえ-
(=゚ω゚)ノ夢の中でも、しかり…と(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
