~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 31日(土)虹の森公園まつの「ラストサマーライブ」が行われます。

 こんにちは、観光宣伝隊いのうえです。

明日、31日(土)に、松野町の道の駅・虹の森公園まつので、夏の思い出「ラストサマーライブin松野」が行われます。
今年の6月に行われた、うまいもの合戦では、松野町初ライブで、大人気だった、あの愛の葉ガールズも登場。また、松山出身一名を擁する、セーリング(ビジュアル系バンド)も参加致します。

盛り上がり必至・・・8月の最終日は、是非、道の駅・虹の森公園まつのへ。。。


とここで、昨日撮りではありますが、画像をどうぞ。
いきなり、流れ変えてすみません(笑)

この日は、秘密の川蟹(つがに)ポイントへ・・・土地勘ある方なら、なるほど・・・的な場所です。
まず、虹の森公園を通過し・・・。
002_20130830114839a96.jpg 003_20130830114840941.jpg 004_20130830114841b5d.jpg 

末広(うなぎの名店)さんのある、四つ角を、四万十方面(左)へ
005_20130830114843cea.jpg
 006_20130830114900748.jpg 007_20130830114901cc9.jpg 

道なりに走ります。
008_201308301149038f9.jpg
 009_201308301149047b5.jpg 011_2013083011492045e.jpg 

と、吉野の最近出来た、バイパスに乗り・・・。
012_2013083011492286e.jpg
 013_20130830114923781.jpg 

ビューンと、気持ち良く走ります。
014_20130830114925ec3.jpg
 015_201308301149267a0.jpg 

きれいなトンネルを通り
016_201308301149460a6.jpg
 017_20130830114947f63.jpg 019_2013083011494939b.jpg 

東小学校を左に見つつ、走ります。
020_20130830114951882.jpg 
021_20130830114952646.jpg 

分岐のある、ここで、奥野川方面(左)へ。
027_20130830115213b1c.jpg
 028_20130830115214bca.jpg 029_20130830115216c14.jpg 030_20130830115217b5d.jpg 031_201308301152190c6.jpg 032_201308301152396bf.jpg 033_201308301152418eb.jpg 

同じ道なりに走ります。
034_201308301152425e0.jpg 035_201308301152430fe.jpg 036_20130830115245ab1.jpg 037_20130830115302752.jpg 

で、棚田、逆杖の公孫樹の案内看板がある所を左へ・・・。
038_201308301153039a7.jpg
 039_201308301153052a7.jpg 040_20130830115306a80.jpg


ちょうど、この日稲刈りをされている姿も。
041_20130830115307328.jpg 

お疲れ様です。
042_20130830115335304.jpg  

稲があっても、無くても、絵になる田んぼ。何だかホッ・・・と、します。
044_2013083011533770c.jpg
 045_20130830115339030.jpg  

で、道路横に川があり・・・。
047_20130830115358c29.jpg
 

のぞくと、かなり立派な、「つがに」が。※但し、カニを捕獲等は、川の鑑札が要りますので、見て楽しむ程度でお願い致します。夕方とかは、10匹程のつがにが、壁に張り付き、何を食べているのか、もぐもぐ・・・。その姿はえ~っと「アンガールズの田中さん」よろしくって感じでしょうか?(笑)
048_20130830115359160.jpg
 

ハヤ、どんこ、ヨシノボリも確認出来ました。片側は護岸工事のコンクリートこそありますが、きれいな川です。
049_20130830115400a31.jpg
 

ちょうどこの川で、観光宣伝隊も、どんこ一匹と、ハヤを何匹かすくい、今、松丸駅の観光案内所カウンターにて、水槽に入れ、展示・・・?(笑)しています。駅にお寄りの際は、どうぞ、ご確認下さいませ。。。意外とかわいいんですよ。
※展示は平日(月~金)となります。ご了承下さい。

って、お付き合いありがとうございました。

それでは、また。いのうえでした。
 

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
