~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 新米まつり 虹の森公園まつのにて8月25日(日)開催されます。

 こんにちは、観光宣伝隊いのうえです。


今日も気持ちの良い、青空が広がっている松野町です。  
010_20130821104820214.jpg  



イベントのお知らせです。
今週末の25日(日)に、虹の森公園まつので、新米まつりが開催されます。
イベント時間:10時~15時



四万十川源流域のひとつでもある、ここ松野町の新米は、知る人ぞ知る、美味しいお米です。朝晩の寒暖の差、日中の気温・・・気候・・・等々。お米が喜ぶ環境は、美味しくなる事を意味し、また、松野町の農家の人々が、愛情を持って育てた『宝物』とも言えるのが『松野町の新米』です。


 
そんな、お勧めの、松野町の新米イベントが今週末虹の森公園まつので開催されます。
001_20130821104753eda.jpg 


既に店頭では、新米が販売中でした。
003_20130821104756dfb.jpg
 





植物も、人間同様、気持ちの良い場所が生育には適しています。


気持ち良い場所、何だか落ち着ける場所・・・そんなfavorite space ・・・ favorite town は、心の中に、それぞれあると思いますが・・・ここ、松野町も、そのひとつであれば幸いです・・・。


☆8月25日のイベント是非お越し下さいませ。



って、それでは、また。いのうえでした。


※通り雨が先程・・・の画像もおまけしてアップしておきますね。


これは、ウユニ塩湖に、ちょっぴり似ていますが、お昼にコンビニ駐車場を撮ってみました。鏡面感がなかなか(笑)でしょ。
002_201308211307019a2.jpg 


フロントガラスを大粒の雨が叩いていました。
003_201308211307031e8.jpg
 


松丸駅前も、時ならぬ通り雨に打たれ・・・の図
001_201308211307004ed.jpg
 


乾いた地面・・・路面に雨が落ちると、懐かしい匂いが・・・。五感の中の記憶がよびおこされる時間です・・・。


って、それでは、また



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
