~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 森の国の夏まつり2013

連日の猛暑で、本当に身体もアイスよろしく溶けそうになっている観光宣伝隊いのうえです。皆さまは、お身体大丈夫ですか?

さて、先日松野町の年間最大イベントの『森の国の夏まつり』が、町内大門橋及び、虹の森公園周辺敷地で、盛大に行われ、今年も、町人口を上回る、多くのお客様がお見えになり、夏の夜を満喫されました。

自分達観光宣伝隊は、今回松野町のメインストリートにある、Aコープ駐車場で警備にあたり、一番繁華な大門橋(歩行者天国&休憩所&出店場所)を見る事は出来なかったのですが、充分に太鼓、笑い声、アナウンス、花火の音は楽しめました。

そして何より、駐車場整理にあたっている時、「大変ですね・・・缶コーヒーおごらせて下さい」との声かけを頂いたり、帰り道にありがとうございました等々・・・まつりの熱気+何だかこころがほっこりする時間が多くあり連日の準備で疲れた身体もスッと軽くなるような・・・・。

WHOの健康とは・・・の定義でも、肉体的、精神的に・・・云々とあった言葉を思い出し、なるほどなぁ・・・言い得て妙だと、ひとり納得したりして(笑)
 
盛り上がる歓声が時折聞こえる、暗い駐車場で改めて言葉の持つ”力”を考えつつ・・・。勇気を与えたり、励ましたり・・・色んな力を貰ったり・・・だからこそ、逆もまた真なりで・・・人の嫌がる言葉を使ったり、傷つける言葉は使わない様にしなくちゃ・・・だな・・・とか。
どんどん、まつりと離れて行きそうなので、この辺で話切り替えますね(笑)


さて、スピンオフではないのですが、今回は裏方話も・・・準備段階で、大門橋を封鎖し、イベントスペースとする為に(町のメイン橋で、交通量も多く封鎖には、勿論警察署の許可も頂いてですが)進入禁止の為、パイロン置いたり、あれこれしている最中、必ず「レインボーブリッジ封鎖せよ」・・・・お約束の言葉が何度も出て(笑)疲れも結構たまってきている中でも、笑う事を忘れないスタッフ達でした(笑)

☆スタッフの思いは、お客様に喜んで頂けるように・・・安全に、楽しく、お客様(顧客)第一の思いです。



って、夏まつり画像はまた、入手次第アップ致します。来年も是非,森の国  松野町の夏まつりにお越し下さいませ。




それでは、また、いのうえでした。


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
