~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • テレビ取材 松野町

 こんにちは、松野町観光宣伝隊 いのうえです。


本日は、BS系のテレビ取材が、松野町内で行われています。


朝、ここ、ぽっぽ温泉1Fの松丸駅の玄関横で、近所のおばあちゃんと、俳優Nさんが世間話。。。
(さて、Nさんとは・・・・みなさんも考えてみて下さい)(笑)味わいのある、俳優さんです。



番組主旨
平成の大合併により600あった日本の村の数は200以下に減少、開発の波も押し寄せ、かつての日本の原風景は、少なくなりつつあり・・・・。そんな数少ない日本の原風景が残る里や町を訪ね、そこに息づく歴史と文化、そして素朴な人々の営みも垣間見せる旅番組。


あまつさえ、やたら作り込みをするテレビ局もありますが、最近はそういう作りとか、仕込みが少なくなっているのかも・・・BS系の方が、逆にそのあたりは、先を行っているのかもしれません。



もうすぐ、松丸駅発 午後4時15分の宇和島からの列車に、Nさんとカメラクルーが乗り込み真土駅に降り立つみたいです・・・詳しくは、自分も知りません(笑)


本日も天候が微妙で、梅雨ならではの、雨・・・晴れれば、また全然イメージも変わると思いますが、雨の日もあれば、曇りの日もあり、また晴れ渡った日も・・・・それも含めてですから。



にっぽん原風景紀行
放送日時   毎週月曜日
放送時刻   午後9時~10時の番組

※今回の取材放送は、7月29日もしくは、8月5日か8月12日予定との事です。

って、それではまた、いのうえでした。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
