~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 「がっつりアウトドアin四万十川」

 こんにちは、観光宣伝隊いのうえです。


6月1日~2日にかけて、愛媛と高知の地域資源の活用イベント、愛媛(松野町・滑床)でのキャニオニング&高知四万十川でのカヌーそれを繋ぐサイクリングを組み合わせた新たな県境ブランドのツアー商品のモニターツアーのイベント裏方として、我々松野町観光宣伝隊3名も応援に、松野町の滑床渓谷にある滑床アウトドアセンター内フォレストキャニオンさんに行ってきました。

 あいにくの雨模様でしたが、渓谷がいつもより・・・・緑の美しさが際立って、本当にきれいでした。


まず今回イベントのスタッフの全体顔見せと自己紹介を済ませ・・・中央はフォレストキャニオンスタッフ石川さん。
013.jpg 
マスクの方が、フォレストキャニオン理事長の正木さんと、スタッフさん。
014.jpg 
さっそく軽めのブランチ作りに取り掛かる事に。
※キャニオニング前の軽い腹ごしらえ的な意味で内容は、ウインナーエッグドッグ(チリソース+粒マスタード)
  012_20130604111835.jpg 020_20130604111839.jpg 
モニターツアーのスタッフ合わせて約40本のドッグを作り、終えて直ぐに、後発組の別団体20名+αの30本を作り、終わると、ツアー参加者のバーベキューの用意。
069.jpg 078.jpg 076.jpg 
時折、厨房の外に出ると、猿もあいさつに。(人の気配⇒何か美味しいものあるかも的な。)
880.jpg


外国人の女性の方が、マンキー!マンキー!(モンキー)
カワイイデスネ!!と大はしゃぎ。・・・・見ていて、いや~あなたの方がカワイイですよとは、男性スタッフのつぶやき。
画像無くてすみません(汗)


気温は17℃・・・・・ちょっと肌寒いです。
065.jpg 
モニターツアーの方々は、関西関東取り混ぜのお客様・・・メディアの方も多数とか。
026.jpg 031_20130604111916.jpg 035.jpg 
後発のツアーの方は、外国人のパーティー(教師・講師等で、日本語も達者な方もおられました。)
しかし、テンションめちゃくちゃ高く、芸人か!的な(笑)
048_20130604111943.jpg 
045.jpg 
050.jpg 
夕方からは、お待ちかねのバーベキューの時間です。
皆さん疲れているかと思いきや、めっちゃ元気です。
091.jpg 093.jpg  086.jpg 
本当ならバーベキューの後、松野町目黒地区での蛍鑑賞会が予定されていましたが、折からの雨で見送りに・・・・という事は飲みます食べます。

画像では、あまり雨を感じませんが、かなりの降雨量でした。

モニター参加者の皆様は、夜は滑床渓谷に建つ、森の国ロッジに宿泊し、翌日予定は四万十川迄サイクリング(松野町道の駅虹の森公園より出発)四万十川でカヌー体験との事でしたが、我々観光宣伝隊は、2日朝から道の駅虹の森公園でのイベント応援。今夜限りの・・・・一期一会。
にならないよう、是非松野町へまたお越しください。


一日滑床での時間を過ごしてみて(仕事でしたが)癒しでもあり、また自分自身を見つめなおす時間にも・・・・。
松野町の滑床渓谷で、あなたもキャニオニングいかがですか?
きっと今日も、猿があなたを待っています。



※7月には、滑床渓谷で盛大に合コン・・・渓谷でのキャニオニングを絡めた合コンイベント”川コン”もあります。今回も食べ飲み放題に、なんと今回は、森の国ホテル宿泊もついて・・・お一人様¥15,000の超おすすめイベントです。


「夏 滝 恋 落ちる・・・」
あなたも、落ちてみませんか・・・・・。


お問い合わせ先
フォレストキャニオン
TEL0895-49-6663



って、それでは、また。いのうえでした。







コメント

  • 06月 05 2013
    • 2013/06/05(水) 13:48:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ポンスケ-
おいしそうなものがいっぱいあってよかったです。

愛の葉ガールズはい最後のコメントではうまいことつけくわえられてますね。(笑)
本当はもう少し、くだけた話方でもよいかな、とか思いつつのブログですがε-(´∀`; )
これからも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
