~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 滑床トレッキング

こんにちは、いのうえです。

昨日の午後、観光宣伝隊3名で滑床渓谷に行ってきました。意外と一般のお客様もそうだと思うのですが、滑床に行く・・・とか、滑床行ってきた・・・とか言葉では、よくありますが、実際雪輪の滝まで行かれる方、またその奥の千畳敷迄行かれる方は、ほんの一部では・・・・ないでしょうか?
 渓谷駐車場に車を停め、万年橋から、多小景色を見て、ちょっと付近を散策・・・で、森の国ホテルも見て・・・さあ帰ろうか・・・的な。

 確かに、登るには体力が多少は必要ですし、足腰に負担が掛る事、疲れる事で、敬遠される方がほとんどでは・・・。

と、ここは、松野町観光宣伝隊、滑床をもっと知って頂く為にも、自分達が身体を張って、しっかり自身の目で見て、皆様に伝えよう・・・を合言葉に行って来た訳ですが・・・。

まあ、なんと言いますか・・・。
観光宣伝隊メンツ、皆体力有り余っているかと思いきや・・・・。

歩きだしてすぐに、死にそうな形相の二人(清家・橋本)あまりに、ぜぃぜぃ言うのを見て、唖然を通り越し、笑いが。。。。
と以下その噂の二人の滑床紹介です。

それでは また。いのうえでした。




おはようございます、観光宣伝隊のはっしーです。
1551.jpg 1581.jpg 1611.jpg 
昨日、観光宣伝隊の、井上、清家、自分、3人で滑床にトレッキングをしに行ってきました。
トレッキングをするのがかなり久しぶりでした。
普段運動をして無いので、歩いて直ぐにしんどいと感じました  はぁ~(**)
普通は、20分で歩いて行ける所が、なんと、30分もかかってしまいました。
1691.jpg 1891.jpg 2131.jpg 
行きは、休憩を挟みながら歩いて、1時間10分で、目的地千畳敷に着きました。
トレッキングは、本当に楽しかったです。自然を見ながらのトレッキングは、最高です。 (^。^)
3人は、風景を撮影しながら、楽しく歩きました。
2301.jpg 2661.jpg 2771.jpg 2821.jpg 
自然を満喫でき、良かったです。
2951.jpg 3041.jpg  3081.jpg 3381.jpg  
皆さんも、自然を満喫して見ては、いかがですか。
滑床を、歩いてみて、
森の国松野町、本当にピッタリだと思いました。

(※はっしー無難にまとめてますが、めっちゃしんど~的なコメが読みたい気もしました:いのうえ)



 

5月22日滑床渓谷に撮影に行って参りました。

万年橋をスタートし、千畳敷に向かいました。

 

本日は気温27度の暑さの中を、三人(井上、橋本、清家)で向かいました。

三人汗をぬぐいながら歩き始めました。

いつもは涼しい滑床渓谷も、気温が高かったようです。

 

歩く横の渓谷は、勢いよく水しぶきをたててました。

緑輝く中に白く流れる水流が、何度見ても美しい(*^^*)

これこそ、絶叫ですね。←(絶景でしょうか・・・・(汗)いのうえ)

誰が造ったわけでもない、自然からできたのに・・・

自然はすてきだと、大切にしないといけないと思います。

この風景・・・

 

 

息を切らしながら、そんな事を思いながら撮影しました。

こんな風景観られて幸せ、感謝です。

 

渓谷では、コケもすごく~緑輝いて居りました。

倒木が色を変え、なんとも云えない風景でした。

あれもこれも自然です。

 

モミジも光にあたり、緑、輝く中を散策していると

アマゴもたくさん泳いでましたヨ。

かわいい~イモリも涼しげに泳いでいました(^.^)

 

息を切らしていた私も、いつのまにか早速と足が運んでいました。

 

今度、キャニオニングを体験に行こうと思ってます。

こんな所から・・・でも、とっても楽しみです(*^^)v
↑(こんな素敵なところから・・・の意と思います・・・(汗)いのうえ)

皆様も、今年の夏はキャニオニングにいらして下さい。

良い空気のなかでの川滑り~ 最高だと思います(^.^)

心が癒されるひとときでした・・・

お猿さんも登場されました(*^^*)

観光宣伝隊 清家でした.(*^^*)

 



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
