~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

さぁ、楽しい週末の始まりです。
みなさま、いかがお過ごしですか?

一昨日(金)の午後、見慣れた姿を 道の駅で発見いたしました。
matsuno_morinokuni_blog_pr1_160206.jpg
みきゃん が虹の森公園に登場です。

matsuno_morinokuni_blog_nanyohaku1_160211.jpg

えひめ いやしの南予博2016 の開催まで50日を切りました。 当日はちょうど残り50日の節目ということもあって、みきゃんがPRをしてくれているんです。


matsuno_morinokuni_blog_pr3_160206.jpg
園内を回った後は、沿道でのPR活動です。

さすがの人気、みきゃん を見つけて停止するファンまで・・・
matsuno_morinokuni_blog_pr4_160206.jpg

matsuno_morinokuni_blog_pr2_160206.jpg
こちらの新しいパンフレットは、滑床アウトドアセンターをはじめ県内各地に設置されていますので、是非ともお手に取ってみてください。 開幕間近なだけあって、内容が詳しく掲載されています。 春休みの行楽計画にも役立つ情報が満載です♪


それでは楽しい週末をお過ごしください。
今日は軽トラ市ですよ! 餅つきに牡蠣の炭火焼、パンにお肉に新鮮なお魚と、楽しく・美味しい日曜日の朝になること間違い無し。 みなさま、暖かい格好でお集まりくださいね!
matsuno_morinokuni_blog_keitru_160203.jpg


森の国から お届けしました。


文: よしのぶ
  • 今年のゆるキャラグランプリ、エントリー数が半端ない件

こんにちは、今日も天気良く気持ち良い松野町からです。

さてさて今現在開催中のゆるキャラグランプリのエントリー数ですが、去年2012年が、865体であったのに対し、今年はなんと1,700体近く・・・。
(※2013年10月2日午前10時半現在)

まだまだ数が増えそうな勢いで、もしかしたらオーバー2,000(汗)も有り得るのかも・・・。って、それは無いか(笑)一応9月30日迄が、エントリー期間で、反映に数日掛るとしても・・・ん~どうかな・・・。

しかし何でしょうこの盛り上がりは(笑)
くまもん、バリィさんの功績も大きかったとは、思いますが、やっぱり何と言ってもふなっしー影響力が一番でしょうか?

未公認キャラでも、テレビの露出のすごさ・・・。ゆるキャラののびしろあり方として、軽く社会現象化している気もします。

「お金くれなっしー」「嬉しいなっしー」・・・喋るって(笑)掟破りでしたが、いい意味でゆるキャラの壁、殻を破ってくれましたね。



と、ここで、我らが松野町の、のぶしくん、いよびじんちゃん、今のところ300位以内で頑張っていますが、来月11月の7日迄、毎日投票受付中で、どうなるか(汗)

愛媛県内でもなかなか、厳しい上に、何と言っても、松野町は愛媛県一小さい町(少ない人口)ですし・・・(汗)

これからも、皆様に、応援「お願いするなっしー」  (笑)
026_201310021349583df.jpg 

文:いのうえ

  • みきゃん表敬訪問がありました

こんにちは。12月14日金曜日、いかがお過ごしですか?今週末は忘年会の予定がギッシリ!なんて人もおられるかと思います。楽しみですね。





まずは、年末年始の町内観光施設の営業案内です。

○虹の森公園 ……………… 1月1日(火) 休業
  虹の森公園 ホームページ
○森の国ホテル …………… 休業日なし
  森の国ホテル ホームページ
○森の国ロッジ …………… 休業日なし
○ぽっぽ温泉 ……………… 休業日なし
  ぽっぽ温泉 ホームページ
○芝不器男記念館 ………… 12月28日(金)~1月4日(金) 休館
  芝不器男記念館 説明
○目黒ふるさと館 ………… 12月28日(金)~1月4日(金) 休館
  目黒ふるさと館 説明

○森の国バス ……………… 12月30日(日)~1月3日(木) 運休





では今日の話題。

11月4日をもって閉幕した『えひめ南予いやし博2012』 その表敬訪問として本日、愛媛県のゆるキャラ みきゃん が松野町役場を訪れました。
IMG_6413_convert_20121214145306.jpg

のぶしくんといよびじんちゃん が みきゃん をお出迎え。11月23日にJR松丸駅前で行われた『予土線!特選!!グルメ市』以来の再会です。
IMG_6415_convert_20121214145322.jpg

お互いの近況や今後の活動方針を打ち合わせ。これからもよろしくお願いします。
IMG_6420_convert_20121214145339.jpg

みきゃんの新しい特設サイトもオープン!
こちらも是非チェックしてみてください。→みきゃんのかんづめ
                                                                  下田
おはようございます。今日からまた1週間はりきっていきましょう!

この週末、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?僕はと言えば、ひたすら食って飲んで食って飲んで・・・気付けばこの土日で3キロ太りました。笑

ダイエットしなければ・・・。来年1月に開催される町内駅伝大会のメンバーにも選ばれているため、マラソンダイエットします。笑


さて、そんな週末の話題。

松野町のゆるキャラ のぶしくんといよびじんちゃん が、17日(土)松山市で開催された『えひめスポーツデー』というイベントに出演してきました。
IMG_5910_convert_20121119093114.jpg

県内各地のゆるキャラが大集合したこのイベント。なかには ゆるキャラグランプリ現時点1位『バリィさん』 の姿も。
IMG_5905_convert_20121119093054.jpg

生憎の悪天候、この日は大雨でしたが、それにもかかわらずたくさんの方が会場に来られていました。

ご声援ありがとうございました。
IMG_5914_convert_20121119093135.jpg





話は変わりまして・・・。町内各地の紅葉、見頃を迎えています!
IMG_0532_convert_20121119094014.jpg

11月下旬頃までが見頃です。
IMG_0539_convert_20121119094037.jpg

こちらは松丸駅構内 展示ギャラリーにて開催中の『滑床 秋の写真展』

大盛況のこちら、いよいよ今週21日(水)までです。
IMG_5920_convert_20121119101546.jpg





滑床散策中、森の国ホテル前の吊り橋の近くで面白い木を見つけました。

これはカズラという木です。
20121116_155631_convert_20121119092927.jpg

このようにして楽しみます。コツは木になりきることです。
20121116_155807_convert_20121119092954.jpg

皆さんも松野町の自然に触れ合って、心癒してみてください。

では。
                                                                  下田
オイッス!

今日は、町外の活動について振り返ります。

というのも…

今日は仕事で松山に行ったので、思い出しついでに…
(特に宣伝などの仕事ではなかったけど…)

取りあえず移動中の写真です。

IMG_5869 (640x480)

IMG_5866 (640x480)

澄み切った青い空と、綺麗に染まった銀杏の木です。

車の移動中に撮った写真としては上々の撮れ高だと自負します。

ついでに、僕個人が好きな写真。

IMG_5887 (640x480)IMG_5888 (640x480)IMG_5886 (640x480)

特に意味はありません!
(見せたかっただけです。)


では、本題に参ります。

今年の4月15日に松山で行われた伊予銀行の自主企画で長期的に行われました

「いーYO!なんYO!きなはいYO!」

に出演した際の写真をお見せいたします。

P1000523 (640x480)

宣伝隊の活動よりも前の事なので詳しくは分かりませんが…

本当っに、みんなカタそうー(笑)

のぶしくん・いよびじんちゃんに至っては、まるで棒立ちですもんね(笑)

取りあえず笑っとこ (ハッハッハッハ!)

っという感じで、

いままでの活動についても、チョイチョイ報告していきたいと思います。

それと明日は、ウチのキャラの

のぶしくん・いよびじんちゃんが、松山の運動公園で行われるイベント

「えひめスポーツディー」

に参加いたします。

みなさん、応援に来てくださいね❤

では、今日はこのへんで

バァイ!

渡辺
